ひとつの衝撃から死に方まで

ちょっとショックなことがあった。

頭の中で、ハムスターが滑車を回すように、様々な思考が巡った結果、生き方がわからなくなってしまった。

そして死に方を模索するようになる。

 

いや、知っている。

首吊りが決して楽じゃないことを。

硫化水素は意外と失敗することを。

オーバードーズをしたら数日しんどいだけだってことも。

ソクラテスが眠るように死んだといっても、毒ニンジンはそんな簡単に死ねるものじゃないことを。

 

結局私が死に方を模索するのは、生き方が分からないからだ。

 

じゃあどう生きる?

週に3日程フルタイムで働いて青色吐息の私は何をするべき?

付き合っているパートナーと結婚?

 

…とりあえず、この悲観的な脳みそからは何も引きずり出せない。

 

仕事に関しては次の診察で相談する。

結婚に関しては…もう少し私がしっかりしない事には無理だろうと思う。

精神障害者 独身で調べたら地獄のような検索結果しか出なかった。

 

生き方が分からないから死に方を模索する

ただそれだけの気づきを掴んで。